
湖水地方の老舗ブランドファーラーズの
スコーンや紅茶って店舗ってあるの?

日本に1箇所あるよ!
英国展などの物産展でも人気の有名な湖水地方の老舗ファーラーズ、
イベント以外だとどこで手に入れられるのか?
そう思っているからも多いでしょう。
結論から言いますとファーラーズの紅茶やスコーンは
実店舗は1箇所、滋賀にある『ローザンベリー多和田』
スコーンパーティーや英国展などの物産展での販売、
『ローザンベリー多和田』の通販サイトでお取り寄せできます。
Farrer’s(ファーラーズ)店舗どこ?スコーンや紅茶お取り寄せはできる?
1819年、茶葉と珈琲豆、砂糖を扱う商人であったジョン・ファーラー氏によって、イギリス湖水地方の玄関口であるケンダルの街で、ティー&コーヒーハウスとして「ファーラーズ」は生まれました。現在でも店舗として使われている建物は 17世紀に建てられたもので、イギリスの重要建造物として登録されている特別なティーハウスです。当時から続くファーラーズのシグネチャー(代表)ブレンド、中でもレイクランドスペシャルは湖水地方のホテルやカフェで最も親しまれています。湖水地方は軟水地域のため、日本のお水でも英国と変わらない味をご家庭でも楽しむことが出来ます。
https://www.rb-tawada.com/facility/restaurant/tp/farrers/より参照
ローザンベリー多和田は、ファーラーズと代理契約されていて
施設のカフェでイートインや購入などできます。
湖水地方は軟水なので日本のお水でも
美味しく飲めるのがファーラーズの紅茶の魅力ですね。
お取り寄せできる公式通販サイトはこちら
Farrer’s(ファーラーズ)を扱っているローザンベリー多和田とは?
滋賀県米原市にある「ローザンベリー多和田」は、
広大な体験型観光農園で
かつての採掘跡地をオーナーが10年以上の歳月をかけて開拓し、
素敵なイングリッシュガーデンへと生まれ変わりました。
約13万㎡の敷地内には、四季折々の美しいイングリッシュガーデンをはじめ、
世界初となる「ひつじのショーン ファームガーデン」、
本格的な英国式カフェや手ぶらBBQ、五感で学ぶ体験工房など、
大人から子どもまで1日中楽しめる見どころが凝縮されています。
ローザンベリー多和田のTEA PASTRIES(ティーペイストリーズ)
TEA PASTRIES(ティーペイストリーズ)は入園エリアにあり、
(入園チケットが必要です。)
ファーラーズの紅茶やスコーン、リーフパイ、季節のデザートなどが
イートインできます。
※アフタヌーンティーは、WEB予約制です。
もちろん、お土産でファーラーズの紅茶やスコーンを
買って帰ることができますよ!
ローザンベリー多和田アクセス
【車】
米原ICで下りる→国道8号線もしくは県道19号線経由で約15分→正面ゲート県道246号線沿い
※冬季期間は積雪や路面凍結の恐れがあります。天気予報をご確認の上、必ずスタッドレスタイヤの装着してください。
【駅からタクシー】
JR米原駅で下車→東口のロータリーからタクシーで約15分
【駅からバス】
米原駅(東口)からローザンベリ―多和田まで、路線バス「米原多和田線」
| 住所 | 〒521-0081 滋賀県米原市多和田605−10 |
| 電話 | 0749542323 |
| 営業時間 | 10:00~17:00 TEA PASTRIES(ティーペイストリーズ)は 11:00〜16:00(LO.15:30) |
| 入園料 | おとな(中学生以上):2100円 こども:(4歳以上):1000円 3歳以上:無料 |
| 公式サイト | こちら |
| こちら |
英国展で買ったFarrer’s(ファーラーズ)のスコーンや紅茶どんな感じ?
全国のスコーンパーティー、英国展などに
ファーラーズは出店しています。
SNSでお知らせしていますのでチェックしてくださいね。
公式Instagramはこちら
個人的にはチーズスコーンがおすすめ

プレーンのスコーンももちろん美味しかったのですが、
特にお気に入りはチーズスコーンで
英国展があると必ず買う一品です。
チーズの塩気とハーブとマスタードのアクセントになって美味しいです♪
軽食やお酒のおつまみにもおすすめですよ。
お取り寄せもできます。
ミルクティーも会場で飲めます。

英国展ではミルクティーがその場で飲むことができます♪
香り高い茶葉とミルクがバランスがよく
飲みやすいミルクティーでした。
【まとめ】Farrer’s(ファーラーズ)店舗どこ?スコーンや紅茶お取り寄せはできる?
ファーラーズのスコーンや紅茶の入手方法は、
3つあったのですが、
観光がてらローザンベリー多和田に行くというのも良いですね!
近所で開催している英国展やお取り寄せが
早くお手頃に手に入るかと思います。
ファーラーズのスコーンや紅茶は美味しいので
機会があったら一度ご賞味ください。














コメント